キミノカケラ

男の子たちと就活の記録

ジャニオタ、就活に苦戦する

こんにちは。

ジャニオタ就活生です。

 

就活生らしいことを何も書いてこなかったので、今日は自分の考えをまとめるためにも少し記そうと思います。タイトルのジャニオタは私のことです。一般的な方々を表しているわけではありませんのでご了承ください。

 

正直、私、就活、難航しております。

ジャニオタだからっていうわけじゃないけど、興味のある範囲が本当に狭いんです。

そりゃ、ちょっとかじるくらいならやってみたいことは山のようにあります。

CA(鏡見ろ)、アナウンサー(鏡見ろ)、秘書(勉強しろ)、設計(大学行き直す?)とか。

でも、卒業してから40年くらい働くわけでしょう?そう考えると、本当に興味があるところでしか働けないと思うんです。性格上。

 

興味があるのはメディア系なんです。

...狭い範囲の好奇心はやっぱりここに行くんですねえ。

でもでもでもでも。私の大好きな人たちもそこの世界にいるわけなんです。

どうしよう。

私ジャニオタですが、大好きな彼らと一緒の世界で働きたいわけではないんです。

もっというと、一緒に働きたくないんです。

私は彼らの光を吸収して光合成してやっと生きられる、そんな人間です。

彼らともしかしたら会ってしまうような、裏の顔を見ることができてしまうようなところにはいたくないんです。

画面の向こう側、ドームや会場の中で光を浴びて、放ってっていう姿を見て元気をもらいたいし貢ぎたいだけなんです。

 

でも働かなきゃ食べてはいけない。

さて...どうしよう。

 

ってところです。今。

どうしましょうね?(笑)

 

さて、今日は夜会に櫻井伊野尾両先輩が出演するので楽しみに見ます。